@colaのピンキー改造日記的ブログ。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ファニデビ
2006-02-23 Thu 02:49
「ファニーデビル」

全図。

gareki.1.jpg


仮組みの図。

debi2.jpg


そして完成図は自宅サイト旅鞄でどうぞ。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
明日ですね
2006-02-18 Sat 21:45
作ってたやつが出来ているので。明日の目印の為にサイトトップに置いておきます。



詳細とかは19日以降、、、多分一週間後とか…


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
大丈夫でした(汗)
2006-02-17 Fri 01:14
あ~、ホントにびっくりした(笑)

熱、朝少し下がっていました。インフルじゃ無かったんだ…!安堵。

そして会社へ行きました。ちょっと早めに帰宅したものの、今や熱の方はすっかり下がったみたいです。

なんだったんだろ。知恵熱?どちらにしても珍しいことでした。

wf06w7.jpg


コレの色も少し変えました。マフラーは多分このあと違う感じになる予定。

ホントは髪の色も黒っぽい色にしたいんだけど、ワンヘスだけはこれで行こうかなと。

塗り直しはその後でもいいかと思ってます。



このくらいの余裕があると着色も楽しい。

別窓 | ふゆむすめ | コメント:0 | トラックバック:0
着色続く
2006-02-15 Wed 23:53
昨日着色が始まり、「あれ?これ物凄く順調なんじゃない?」なんて思ってみたんだけど。

なんか今ちょっとだけヤバいです。

色付け作業は順調ですよ。

wf06w6.jpg
服が当初の予定に近く、淡い色遣いになったので、、コレに合う頭。と考え、とりあえず赤を軽く塗ってみました。

かわいい。と思うんだけど、実はマフラーにこの赤を持ってきたかった。



なのでどーしようかと悩み中、、



なのはまぁ良いんですけど。日もまだあるし。



何が問題かと言うと、さっき熱を計ったら38度近くあって大ビビリ。ってなもんですよ。

いつもの頭痛かと思って寝つつ作業してたら、、なんか寒いし顔熱いし変だぞってことになり…



明日アサイチで病院へ行ってみます。

インフルだったらワンヘスは完全に無理ですな~ ははは(笑)

逆に朝すっかり熱下がってたらそれで良いんですが。

小学生の頃ありがちだったこのパターンは、社会人になってからというもの定着してくれないのが現実。

別窓 | ふゆむすめ | コメント:0 | トラックバック:0
2006-02-15 Wed 00:33
今日は珍しく9時間労働で帰れたので、帰宅後すぐに磨き作業などしてみた。

磨いてて、、ちょっと飽きたので、塗れるトコから塗ってみる事に。

しかし、分かっていた事だが、色が決まっていない時点で塗りはじめるのは大変危険だ。



…今回も色で悩んでおります…



重ね塗りにも限度があるってーもんですよ。

色を変えられるチャンスもせーぜー2回だ。

下の色が滲んだりするし、表面が凹る。

気をつけろ!

別窓 | ふゆむすめ | コメント:0 | トラックバック:0
うしろあたま
2006-02-14 Tue 02:19
ひとまずうしろあたま。

wf06w5.jpg
微調整中。他のパーツも微調整中。

実際は水曜日くらいに仕上がって無いと、気分的にダメだと思う。



ところでさ。

私は昨日気付いたよ。↑このスキンの、上に浮かんでる飛行船や星をクリックすると何かが起こるって事を。

自分のピンキー改造日記なんて読まないから知らんかった。



気付いてからしばらくシューティングゲームのように遊んだ(笑)

別窓 | ふゆむすめ | コメント:0 | トラックバック:0
冬のオフ娘
2006-02-12 Sun 02:11
先週はうっかりLに力を注いでしまったので、こちらは全然進んでませんでした。気を入れ直して、今週はコレを。

近況をup。
wf06w3.jpg

靴は最初からブーツと決めてましたが、形を出しただけで、装飾品はまだまだ。

wf06w4.jpg
昨日の仮組み。

今日は実際はもうちょっと進んで、髪の毛もほぼ完成です。が、写真はまだ撮ってないので明日以降にup予定(仮)。



あと1週間。間に合うかもしれません。



最近、、これをいじりながら思った事。

私は、もしかしたら造形がやりたいのかもしれない。

ピンキーは取っ掛かりにすぎないのかもしれない。

今や「ピンキーのデフォを生かしてどうカスタムするか」ではなく、自分の納得する造形を追求する事に夢中になってる気がしたのです。

ピンキーのパーツを使いつつも、今はほとんど全部のパーツを削って芯だけ使ってる自分がいるなぁ、、、と。

改造じゃなくて普通に造形やってみようかな。


別窓 | ふゆむすめ | コメント:0 | トラックバック:0
代理レイ
2006-02-09 Thu 00:14
2日程前にサイトTOPに載っけたヤツですが。

ワンヘスオフ、オリジナルが間に合わなかったらコレを持っていきます。

rei206.jpg


…去年作ってた綾波さん。どんだけ放ったらかしてんだ。つー話ですよまったく。



あれから、頭の色を薄めに変えました。プラグスーツの方も完成してるんですが、着色だけまだです。とはいえ、白塗ってあるのであともーちょい、です。

そしてそのまま放置状態。ワンヘス前夜に慌てて塗る可能性も無きにしも有らず。

別窓 | 綾波 | コメント:0 | トラックバック:0
Lとケーキ
2006-02-05 Sun 02:17
アレ以来、、ちょっとだけ削ったり、ちょっとだけ盛ったり。放置してみたり。角度変えてみてみたり。

…なんとなくまだ気に入らない。どこだ。


l9.jpg

いや、本当はどこがまずいか分かってる。…あぁどーしてもアレ直さなきゃダメかなぁ。
別窓 | L | コメント:0 | トラックバック:0
L顔
2006-02-02 Thu 01:36
ホントは今日(2/1)は作業全然してません。

昨日やった顔リペを、1日遅れでupしてるという様。

l8.jpg
この角度ならなんとか良いかと思うんだけど。でもホントは気に入っていないので、別顔でリトライ決定。



頭も「良く出来た!」とは言い難く。

この程度じゃダメダメだ…

ていうか上達したと思えない。もっと研究しなきゃなぁ。



「L」、映画公開までには間に合わせたいトコロ。

別窓 | L | コメント:0 | トラックバック:0
| Pinky:st.er |

痕跡

