@colaのピンキー改造日記的ブログ。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
リングとか
2005-11-30 Wed 19:08
先日行ったワルイコさんにて、ピンキーのブログリングなるものがあると知る。しかも結構沢山のブログさんが登録されているらしい!(情報仕入れ遅!)

というわけで、ここも仲間に入れて頂く事にしました。

これで吹きだまりのようだったここからも、色んなブログに行けますぞっ

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
懺悔
2005-11-26 Sat 23:22
fude.jpg




告白。

今までの。カスタムの「Mr.カラー」での着色を。

全部コレ1本で済ませております。

(アクリル絵具用の筆はもっとありますよ。最近はアクリルはアイリペにしか使って無いので、細いのだけ使用頻度高いですが)



正直最低2本はあった方がいいんじゃないかと、昨日思いました。

(薄い色用と、濃い色用に)

…ちょっと酷い汚れっぷりになってきましたが、一応大事に使ってるんですよっ



しかしなー 結局筆塗りしかしてないんだから筆くらいはいいものを使わないとなー

と 反省。

先も曲がってるし、、;
別窓 | 道具 | コメント:0 | トラックバック:0
続き
2005-11-26 Sat 23:22
nb2.jpg
現在こんな感じで。やる事がすごく多いと分かってるので、ボディはいじりつつ着色もしてます。

下描きしながらペン入れしてる漫画家の気持ちと一緒ですね(そう?)

塗ると「かなり出来た」感じを味わえるので(笑)



今後も、自分がカスタムしてることに気付かないくらい、じわりじわりと時間をかけていじっていきます。
別窓 | Burnin' | コメント:0 | トラックバック:0
くつ
2005-11-24 Thu 02:26

今日は休日ですたな。

残念ながら今日は外出の予定は無かったのでカスタムが進みました。

(天気が良いのに家の中に居るのは大変チクショーな気分です)



bkutu.jpg
「靴紐どーしよう」と思ってましたが、やっぱり結んでみることにしました。

ビーズ用テグス、のびるタイプです。

しかしっ パテがやや不格好、、 まぁいいかっ

bkutu2.jpg
色塗れば大丈夫。

別窓 | Burnin' | コメント:0 | トラックバック:0
クリスマス
2005-11-23 Wed 12:10
のネタをやるつもりはないんですけど。

クリスマスの西川ピンキーはつくります。

ちょーっとだけ始めてますよ。

nb1.jpg
↑これは下の記事を投函した時に一緒に撮った写真なので、現在はこれよりもーちょっとだけ進んでます。



うーん。

どうしようかなぁと思ってる所がいっぱいあって、、

どうしようかなぁ。

こういう時は考えるより手を動かした方が早いんだよね。

別窓 | Burnin' | コメント:0 | トラックバック:0
「座り」の上半身
2005-11-21 Mon 01:28
あとは着色のみ、てことで。

suwari22.jpg
これのスカート部は既製品です。上半身は全部パテです。

そこにちょっとカスタムした足をつけて、座りパーツにしようという計画でした。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
アレ。
2005-11-17 Thu 20:58
今日ちょっとこれから最後の仕上げしようかなとか。

いやー、ここ1週間くらいですね、仕事の関係で早寝早起きしなきゃいけなかったりでうまく進行しておらんのですよ。



で、そんな矢先、また新しい改造計画を思い付き、わくわくしてたりします。

それを完成させるにはすごく時間がかかりそうなんですが、なんとか来年の6月までには仕上げたいところっ

→そんなことやってたら、今までのやりかけがますます進まないといった具合で、、

本格的にまずいぞー!

という感じで。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
その後のあのコ
2005-11-15 Tue 01:18
いや~元気そうですよ。

ただ、アレから全然進んではおりませぬ。

ru4.jpg
↑今日は塗る前の写真とかも載せておこうかと思い、、


土曜に色々悩みながら色付けしてました。

最初の設定とこっちの理想が噛み合わなくてマイッタマイッタ。

なんとか折り合い付けて双方に分かりあってもらえる形をとりました…って誰と誰の話じゃー!



ちいさくひとりでツッこんだところで終わりにしたいと思います。礼。


別窓 | ドライアード | コメント:0 | トラックバック:0
オリジナル3
2005-11-11 Fri 01:55
ちまっと進んでます。

ru3.jpg
無理矢理こっちの元イラストに合わせて顔を作ってみたんですが、どーしよう、、、

色々悩み中。



っそして やっぱり一番の悩みは配色…

別窓 | ドライアード | コメント:0 | トラックバック:0
オリジナル その2
2005-11-07 Mon 01:21
今日はここまでか。

現在形成前なので頭が非常にデカイです。

ru2.jpg
写真が小さいので細部が見えませんが、ボディは大体完成してます。

問題は色、、



これも色全然決まってないのでございますよ。

別窓 | ドライアード | コメント:0 | トラックバック:0
作成中。
2005-11-06 Sun 19:56
ru.jpg
昨日から作ってるもの。



今までのやりかけのモノは資料が手に入らなかったり、ちょうどいいパーツがなくてどうしようか考え中だったり、難しそうだったり、でなんとなく停滞。&作る気睡眠中。

それじゃー気分転換に別のもの作ろうと思いまして。

何を作ってるかというと、ずーーーーっと前に一度だけサイトTOPにイラストだけ載せた事がある、オリジナルのやつだったりします。

今はこの写真よりもーちょい進んでます。↑これ昨日の写真。
別窓 | ドライアード | コメント:0 | トラックバック:0
座り-その2とか
2005-11-05 Sat 01:15
中途半端なカスタム品が多いので、あまり「今これを作ってます」的に載せられないのですが。とりあえずこんなものもありますよ、という意味で載せておきます。

suwari20.jpg
…特にコメントつけられないんですけどね、、、

考えたのも着手も、結構前なんです(汗)



ちょこちょこやってきた「プチ改造」なパーツ、全然サイトの方にupしてないのでそろそろまとめて載せようかと、、、

ね、年内には、、

別窓 | あし | コメント:0 | トラックバック:0
| Pinky:st.er |

痕跡

