@colaのピンキー改造日記的ブログ。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
次に
2005-09-29 Thu 08:52
出来そうなのはこれかなぁ…

rei.jpg


体も髪もほとんど出来てるんだけど、色を付ける個人的なタイミングがいつになることやら。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
いいわけ
2005-09-24 Sat 01:06
現在作りかけのピンキーは5体。+α



ここに改造行程を載せてないものがほとんどです。

出し惜しみをしてるわけじゃなくて、、、

停滞期間のながーーーいものが多いので、なんとなく載せられずに(汗)

で、いつも「次に出来上がりそうなもの」ばかりをupしている次第で。



次に出来そうなもの、、は、、あれかなぁ…

というものは有るのですが、いかんせん、この連休で少しカスタム進めようと思っていたのがまた全然進んでいなかったりするので自信がありません(笑)

今夜進展あったら載せようかな、、(自信なさげ)



沢山の刺激物に足をすくわれながらの前進、の日々。

進んでいるんだけど、引っ掛かりながら寄り道しながらなのでのろのろです。

もうグダグダです(笑)

そんな私でもいいと言う方、これからもよろしくお願いします。



…今日のブログはカスタムじゃなくて懺悔か??

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
出来てますよ。
2005-09-20 Tue 09:26
こっちのブログの管理画面に入れなかった為更新が出来なかった昨日のピンキーですが、出来てますよ。

自宅サイトTOPにて。詳細は明日。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
やっと更新
2005-09-20 Tue 02:33
せっかく今日はここの更新をがんばりつつカスタム張り切るぞ、と思っていたのに、このブログサイトの調子が悪くて午後は管理画面に入れず(笑)

なんだよ~このすれ違い。



しかも現在まだ出来てません。 いや、もうちょっとなんだー!



今もまだ頑張ってます。

もう少ししたらupできるはず。



ves8.jpg
さかさにすると面白い。

別窓 | vestige | コメント:0 | トラックバック:0
9/19午後12時台
2005-09-19 Mon 12:32
ves7.jpg
現在このような。

上着を延長する時はいつもこうやってズボンパーツにセロテープを巻いてます。

腕はなんとなくバランス取れてきてますが、後頭部が、、ちょっと納得いかなくて。

どうしようかと思案中。



そだ、この今回のカスタムの前に私初めて「デザインナイフの刃を交換」しました。

カッターの刃の交換率が恐ろしく低い私です(笑)

でも、「切れるカッター」も大事だけど、そこそこ「鋭利すぎないカッター」も大事だと思うのですよ。切れ過ぎない事も大事。

なので交換した刃も今後大事に使用予定。

別窓 | vestige | コメント:0 | トラックバック:0
9/19日 午前3時台
2005-09-19 Mon 03:33
髪の毛はメドがついた。

ves6.jpg

しかしボデーの手の継ぎ足しが若干苦手です。腕を新造するとちょっとバランスに気を使うのだもの。

別窓 | vestige | コメント:0 | トラックバック:0
9/19午前0時台
2005-09-19 Mon 00:21
とりあえずやりかけだった状態をup。
ves4.jpg
ves5.jpg
これか明日までにどこまで進むのか、、、

出せる力を全部出したい主義なので、時間がないからって手抜きはしません。

がむばります。

別窓 | vestige | コメント:0 | トラックバック:0
経過報告
2005-09-16 Fri 02:08
現在3個目終了~

一回目の複製は、分割をサンバイザーのツバの先にしたのだけど、それだと出来上がった時に不具合があった場合、そこにしわ寄せが出て見た目が悪い。

ので、サンバイザーの内側に分割線を作り直しての2個目でした。

んむ。なかなか上手くいった。

しかし3個目は、、、

明らかに気が抜けた(笑)

通い慣れた道で事故にあった気分だ。サンバイザーの先端がちょい欠けた。

直しが必要になることは予想に入れてるだろうが、やっぱりちょっと面倒でも、パテの柔らかいウチに頑張った方が後で楽だぞ。

と、数時間前の自分に言っとく。



しかしその他はいいかな。

週末には返却できそうですよっ!

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
サンバイザー 複製っ
2005-09-15 Thu 01:09
この度、サンバイザーをお貸し下さる方に出会えまして。(ぴいさん、本当にありがとうございますっ!)

複製のお許しも頂きましたので、自分用複製開始です。

(一応何度も言っておきますが、複製は個人的な範囲に留められたし)

sun1.jpg


やってきたサンバイザー。↑かわいくて写真撮ってしまったのさ。

sun2.jpg


おゆまるで型取り、複製中。の図

sun3.jpg


できあがり。もみあげは取っ掛かり程度にあればよかったのでこれでよし。

あほ毛は無くす方向で。

ま、ちょいと直しは必要ですが、この程度なら想定内。

現在2コ目型取り中。これが書き終わったら出来てるでしょう、見てみよう。



じゃまた。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
カミングアウト
2005-09-10 Sat 06:41
してもいい?

ves3.jpg

実はこの後ろ髪作るのに飽きてきている。

何個目だ(笑)



だから昔の西川くんの髪型の方を作りたくて仕方ない。

でもとりあえずこれはやっとかないとな~(個人葛藤)

別窓 | vestige | コメント:0 | トラックバック:0
2005-09-08 Thu 03:32
ves2.jpg
とりあえずこんななんだけど。
でも今はこれをちょっと削った方がイメージ通りにできるって分かってしまった。

それがめんどくさくて、ちょっとストップしたままだったりします。



リサ・ロウは完成してページも出来たので自宅サイトにてご覧下さい。
別窓 | vestige | コメント:0 | トラックバック:0
パペット
2005-09-06 Tue 03:32
パペットを作成。

実はもうさっき出来上がりましたケド、

作ってた途中の写真ををup。
rrn.jpg
別窓 | リサ | コメント:0 | トラックバック:0
髪の毛 下準備
2005-09-04 Sun 00:37
いつもこのように 丸坊主にして 準備OKとしております。


atama.jpg

全体に一回り削り込み。

で、盛り付け開始!
別窓 | カスタムのこと。 | コメント:0 | トラックバック:0
2005-09-01 Thu 01:00
はい~

たった今抜けたよ。左右、1個ずつ。

hane.jpg
悪くない。

けど そんなに良くもない。

もうちょいおゆまるの使用法模索しよ。

でも今回はこれを使う。

別窓 | vestige | コメント:0 | トラックバック:0
| Pinky:st.er |

痕跡

