@colaのピンキー改造日記的ブログ。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
おゆまる で 複製
2005-08-31 Wed 23:14
私自身はもう結構複製とか挑戦してきたんですが。

そしてやる度にちょっとずつコツを掴んでるんじゃないかな~なんて思っていますが、人様に教えられるような技術もってないので、いままでその写真はサイトにもここにも、どこにも載せてません。

しかし今日、その秘密を明かす時が…!(嘘)

hane2.jpg
…うん、そう。秘密でもなんでもないっすよ(笑)

ただ、やり方がめちゃくちゃ我流だってことだけ。



友達に素敵な羽を頂いたので、作りたいものが出来、さっそく複製しています。

あと3日以内に形にしないと(私のことなので)また製作が延び延びになる可能性が…!!

危険!がんばらないとっ

別窓 | vestige | コメント:0 | トラックバック:0
髪の毛着色。
2005-08-28 Sun 21:24
やっと1000番ヤスリ終わって、色付けましたよ。

ウチのカスタムの金髪さんは、毎回イメージに合った色を作って塗ってるので全部違う色で面白いのですが、逆に同じ色が残っていない場合もう二度とその色を作れない、というピンチな一面も。

risa.jpg
今回のこの頭はほぼフルスクラッチ。以前はこういう頭の子だったらレイナヘッドをカスタムしてたんだけど、それが実は面倒臭い、ということに私はもう気付いたのですよ。

素材違いを削るのはあとあと面倒なので、そんなら最初から削れるだけ削って、盛りまくった方がやり易い。変更もきく。

しかし、、、もっと、、こう、、、

髪の毛バサバサ感を出したかったなぁ。綺麗にまとめちゃってるよ。

別窓 | リサ | コメント:0 | トラックバック:0
更新もどき
2005-08-25 Thu 02:46
うーん

さすがに1週間空いてるとせっかく訪問してくれた方に謝罪の念がなくもない。

ごめんなさい。

そしていつもありがとうございます。



レポとか書いてると、そりゃーものすごく時間を割いてしまうのですよ。(これイイワケね)

サイトの方をもっとイイ感じに、とかやってると時間いくらあってもたりませんな。

でもまあひとまずサイトの方はおいといて、明日くらいからちゃんと作り掛けをやっつけようと思います。

今日はアルテコでちょっとした隙間を埋めただけで、ヤスリもなんもして無いので載せられる写真がありません;

じゃ、また明日っ(逃)

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
リサ・ロウ
2005-08-17 Wed 01:39
とりあえず先週まではせっせとカスタムの残骸を片付けておりました。

けっこう順調に仕上がってよかったよかった。

今週になってからはとにかく体調が悪くて、寝てる時間のなんと多かった事か。勿体無い。

現在途中になってるのは5体。あれ?減って無いんじゃない??

やってもやって減らないのは、やりかけを片付けつつ新しいのを始めてしまうから?でしょうね。わかってますよぷー。 っだ。

risar.jpg

時間の許すものなら、これからこの続きをやりたいけど。

明日から会社じゃん!がーん。

別窓 | リサ | コメント:0 | トラックバック:0
エドさん
2005-08-10 Wed 23:01
ここから全然手を付けておりませんでした。

情熱不足でした。ごめん。

edo1.jpg
別窓 | エド | コメント:0 | トラックバック:0
忍たまピンキー
2005-08-07 Sun 21:34
ライヴ前に作り始めていたカスタムピンキーですが、それはこれでした。

またもや放置期間が長かった…(汗)
kiri4.jpg
「忍たま乱太郎」より、『きり丸ピンキー』でした。

TVでアニメが始まった時から大好きで…!(今から13年くらい前?)

さすがに今では毎日のアニメを見てないのですが(その時間に帰れないしな)単行本は欠かさず買ってます。

尼子先生ラヴ。

今日着色したので、完成品をヒガワリに持ってくつもりです。

別窓 | きり丸 | コメント:0 | トラックバック:0
♪宝物の恋は
2005-08-05 Fri 02:06
やれ爽快~!♪

って、この歌のここが駄洒落だってみなさんご存知でした?(笑)



そんなわけでちまちま作業してきた西川くんHOT LIMIT Ver.。

今日ようやく完成しました。

さっき写真の編集もしたので明日サイトの方に持っていけると思うのですが、最近は詳細ページを作るのに時間がかかってます(汗)



とりあえず。今日やった作業を並べてみます。


hot5.jpg
ヤスリに次ぐヤスリ、久方ぶりにかなり磨きました。

hot6.jpg
で、サフ吹き。今回はグレー。

そんで着色、トップコート、完成っ!
別窓 | HOT LIMIT | コメント:0 | トラックバック:0
| Pinky:st.er |

痕跡

