@colaのピンキー改造日記的ブログ。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
魔女-5
2005-10-29 Sat 00:32
今日で一応行程写真は最後です。

ホントはもっと段階を踏んでいるんだけども、、、



majo5.jpg


ある程度作ったら仮合わせ。

イメージを掴みつつ、彫って削って行くー



この時まだ色合をどうするかは決めてませんでした。



さー

あとは

これがどうなったのか明日の夜に続きます。

明日は旅鞄でお会いしませう。
別窓 | 魔女1 | コメント:0 | トラックバック:0
魔女-4
2005-10-28 Fri 00:57

髪の毛、彫る彫る。

イメージの形を求めてひたすら削る。


majo4.jpg


明日へ続く。
別窓 | 魔女1 | コメント:0 | トラックバック:0
魔女-3
2005-10-27 Thu 07:19
髪の毛モリモリ。最初は適当に盛る。

後から形を作ってゆく。majo3.jpg



明日へ続く。

あと更新送れてごめん。思いっきり寝てた(笑)

別窓 | 魔女1 | コメント:0 | トラックバック:0
魔女-2
2005-10-26 Wed 00:21
majo2.jpg
ボディは以前も写真出してますが。こんな感じに盛って削りましたよ。

スカート2段重ねな感じ。スカート先は遊ばせる。



明日へ続く。

別窓 | 魔女1 | コメント:0 | トラックバック:0
魔女の人。
2005-10-25 Tue 00:24
ほれ、あれだ。

急にばばーん!と出すよりもここで行程とか出して行った方がきっとあのコも愛される。



というわけで(笑)魔女、完成しておりますが今日からupの30日までここに行程作業の写真等載せようかと思います。しばしおつき合い下さいませ。



majo1.jpg

まず前髪を作成。後ろ頭と合わせて立たせ、後ろ頭にアルミ線をぶっ刺します。

イメージにあわせる感じで、適当に。これが芯になるわけです。

後ろ頭は…多分いつもの「リサヘッド削り」だと思われます。(やや忘却気味)

明日へ続く。



別窓 | 魔女1 | コメント:0 | トラックバック:0
魔女経過
2005-10-22 Sat 03:26
見通しつきました。これでエエカ、てな感じです。

一昨日くらいが自分的「これかわいー!!」のピークでした。作りたてのものってなんか自分で感動しちゃうんですよ(笑)でも今は見なれて落ち着いてきました。

あとはもうちょっと飾り立ててもいいけど…このままでもいいか。



今は十字架天使を色付けしてます。髪の毛。こちらを楽しみにして下さってる方もいらっしゃるようなので(嬉)がんばりますよー

こっちはもうちょっとでできる予感。

別窓 | 魔女1 | コメント:0 | トラックバック:0
2005-10-18 Tue 23:53
昨日upしたボタンを使う。

チア足をノーマルの状態(靴下削って素足の状態)にしておいて、パテを巻き付け新たに「だらだらくつした」を作る。

それがボタンで留まってるみたいな感じにして完成。hw0510172.jpg
よし、いい感じに出来た!

…と 昨日はこれを仕上げてかなりテンション高かったのですが。今日続きをやってテンション下がりまくり。

配色がー イマイチー

決めてから塗れよって話なんですが、ダメなんです。パテ盛りとかも割りとそうなんだけど、版権以外の自由工作はやりながら考える派なのです。

で、塗りながら「違う…これ…イメージと違う!かわいいけど、違う!」と。

勝手に葛藤。どーしよう。orz

塗り直した方が早い?作り直した方が早い?諦めた方が早い?(笑)
別窓 | 魔女1 | コメント:0 | トラックバック:0
色付きパテの残骸は
2005-10-18 Tue 02:40
botanpate.jpg
勿体無いので、小さいボタンを作りました。これをどう使うかも計算済み。ししし。

小さくてかわいいったらねー!



さて、ハロウィンピンキーの本体は。

現在頭はほぼ完成。アイリペも終了。ボディもほぼ完成、色付け中です。

…ですね。ほぼ完成なゆえに現在upできません。

だって今載せちゃったら、ハロウィンの時に載せるものなくなってしまうじゃ…!(笑)

なので製作途中に撮ってきた今までの写真を載せるかもしれません。遅。(笑)



テーマは「魔女」なんですね、魔女好きだから。仮装というよりは魔女を作ってます。

魔女って言っても色々あるし。昔書きためた魔女イラストとかのピンキー化も楽しそうだし。

毎年この時期に魔女ピンキー1体作る、てのもいいなとか思ったりしてます。
別窓 | 魔女1 | コメント:0 | トラックバック:0
初の試み
2005-10-15 Sat 00:06
紙粘土は、絵具を混ぜて色を作れる。

レジンにも色をつけられるのだと2ヵ月程前にやっと知る。

今日思いついた。

「じゃ、パテにも色付け出来る?」



帰って早速検証。

アクリル絵具を混ぜて混色してみることにする。

おっ なんかいい感じだ。

パテにも混色成功。ただし、指への浸色(しんしょく)も凄まじい。指が汚ねぇ(笑)

コレが出来たら、作りたいものがあったんだ。それは「編み込みマフラー」

後で色つけるの大変そうだべ?パテで形成しても。色んな色の混ざったマフラーをごくナチュラルに作りたかった。

というわけで、伸ばして、切って、編む。

mafura101.jpg

チャーリーズエンジェルを見ながらの作業。(このシリーズも好きだ)



時間がかかった…(汗)

でもかなり予想通りの出来栄。この色の組み込まれた感じは、後からの着色では表現できまい。満足。

今はこれをピンキーの首に巻き付けて硬化させておりまする。



今後もこのやり方を有効に使って行けたら良いな~
別窓 | 魔女1 | コメント:0 | トラックバック:0
ハロウィン-1
2005-10-14 Fri 01:31
衣装。最初に考えていたものもイマイチなんですが、とりあえずパテ盛ってるこの状態もあまり良いとは言えず。なんだかイマイチ。どーしよう。

どこをぶっ壊したらイメージに合うかも良く分からず。

脳死んでる。
hw10.3.jpg

別窓 | 魔女1 | コメント:0 | トラックバック:0
| Pinky:st.er |

痕跡

