@colaのピンキー改造日記的ブログ。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
プラハの娘
2011-09-13 Tue 11:50
☆今作ろうとしているピンキー。pp00.jpg
会社でイメージ画をてきとーに描いたんだけど、次の日の朝方、夢と現実のはざまでコイツが黒いニットポンチョみたいなのを着て、ちっさいシルクハットを被って、プラハの街をウロチョロしてるとこが浮かんだ。
だからそんな感じにしてみようと思う。
しかしぶっちゃけ、イメージ画通りに出来るワケもないから、絵にしない方がいいんじゃないか?と思ってるんだよ。目で見たイメージに捕われ過ぎる予感。
ブーツはもう決まってる。カーキ色のやつ。内側はオレンジ。

一時間程削ったりヤスッたりしたとこ。
髪の毛を作るのは楽しいけど、全然進歩がないようにも感じる。
pp01.jpg
別窓 | 未分類
ごめん。
2011-02-02 Wed 18:46
放っておいたので発見が遅れましたが、2007年以前の記事の写真が消えてました。

ちょっとずつ再upしています。

もし画像が消えてから今まで「参考に」って覗いてくれた方がいらっしゃいましたら…ごめん!
ご不便おかけしてました。

でもあまりに前の記事なので、キャラ別に分けられてない画像を探し出すのが難です。
どこにあるかな…

あとupした分も、画像と記事ちゃんと合ってるだろうな…?
別窓 | 未分類
造り掛け率あがりっぱなし
2010-02-07 Sun 15:36
最近作り始めたのはこのひと。

でもこの頃、顔とか髪の毛がほぼ出来上がると安心してしまってそこから放置してしまうパターンが非常に多い。
集中力散漫なのがいけないと分っている。
a01.jpg
別窓 | 未分類
引越し
2009-12-02 Wed 14:04
187919。
いままでドリコムブログの「Pinky:st.er」に来ていただいた総数です。
ありがとうございました。

今日からこちらに引き継ぎます。
別窓 | 未分類
ドイチェ2
2009-06-25 Thu 01:47
足は結局こんな靴になった。

ベルト3段。do04.jpg
別窓 | 未分類
ドイチェ
2009-05-30 Sat 11:37
先月から、この娘もつくっている。

いつも大体一度で決めてしまう髪の毛も、この子は結構なんども削ったり盛ったりしてる。

めずらしく髪の色ももう決まっている。
do01.jpg


タイトルのドイチェは名前じゃないけど。
この娘さんの画像を納めたフォルダ名がドイチェ。
この子の名前はどうしようかな。
別窓 | 未分類
513、’08ver
2008-05-13 Tue 23:31
詳細ページをまとめるのは諸事情により遅くなりそうなので、行程写真だけまとめておく。
連休明けから頑張ったにしては上出来だが、…だが。

5/7以前。削っておくだけやっといた。
08ni01.jpg


5/8 頭も盛り付けつつ、体もつくりはじめる。
08ni03_2.jpg


5/9 髪の毛調整。 腕をつける。


5/10 まだまだ調整。 洋服部分を仕上げる。
08ni07.jpg


5/11 調整。ヤスリに入る。
08ni04.jpg


5/12 色付け。アイリペもする。
08ni06.jpg


これで一応は完成、、なんだけど、やっぱり荒いと思うので、まだ細かく直したい。
TOP写真取ったあと、頭部を転がして毛先1本折ってしまったし(さっそくか!?笑)
髪色ももーちょっと調整したいんだ。





別窓 | 未分類
つくりたい気持ち
2008-04-22 Tue 14:04
つくりたい気持ち が一番強く自分に現れるのは、会社に行ってるときだ。
それは「テスト前に色々やりたくなる」学生特有の現実逃避に似たものかもしれないけど。
どんな理由であれ、つくりたい気持ちが強くなるのはいいことだ。

だが、残念なことにその気持ちは長続きしない。
一日の仕事を終え、自宅に戻ると、実感するのは疲れでしかなくて。
何か作りたかったのになぁ、なんて思いながら、簡単に出来ることを優先してしまっていた。
2月から4月は、こんな調子でも仕方ない。今年は昨年以上にこの時期の仕事が忙しい。

でも、そんなのも今月で終わる。
いや、終わりにしなくちゃいけない。
てか 今から腰を上げなきゃいけない。

なぜなら、つくりたいものが作れるタイムリミットは、そう長くないのを知ってるからだ。
その時期を過ぎたら、別の「つくりたいもの」が自分の中に生まれることを知ってるからだ。

そんなことを考えながら、昨日は5月に作り上げる予定のものの、スケッチをしてみた。

ちゃんと出来たらいいな。
と 考える 昼間、会社の@cola。
別窓 | 未分類
ラス娘
2008-03-15 Sat 00:12
こんな感じで作っていた。
もう過去の出来事。rasg.jpg
別窓 | 未分類
もうひとりの西川くん
2007-05-17 Thu 23:31
こっちはまだまだ。
髪の毛の弄り加減がなかなかアレで。処理にも時間がかかってます。

nyn02.jpg
別窓 | 未分類
| Pinky:st.er | NEXT

痕跡

